263: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 13:52:59 0
父の浮気で困っています。
浮気は三年くらい前からで、父は家に滅多に寄り付きません。
愛人から無言電話がかかってくるのは日常茶飯事。
妹は通学途中に愛人に呼び止められ、離婚するよう母を説得して欲しいと
車で連れまわされたこともあり、非常に迷惑しています。
父は完全に愛人しか見えておらず、私たちのことは邪魔者扱い。
母は母で、普通に生活をしていればいつか愛人は諦める、父も家族の大切さに
気づいてくれると言って何もしません。



スポンサーリンク





それどころか、私や妹に「お父さんが帰ってきやすいようにもっと甘えなさい」とか
「お父さんを大事にして気分良くしてあげよう」と強要します。
私はともかく、中学生の妹はかなり不安定になっていて心配です。
もう離婚して欲しいんですが、どうやったら母を説得できるでしょうか。
現状が辛いこと、父親に帰ってきて欲しいと全然思ってないことをストレートに伝えたら
あなたまで愛人の味方をするの、と泣かれて話になりませんでした…。


264: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 13:58:29 0
>>263
親戚などで、誰か相談する人はいませんか?


265: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 14:12:18 0
>>263
あなたは、お父さんと連絡を取れるんですか?


266: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 14:26:51 0
金銭的に問題ないなら、放っておけば?
親の好きにするでしょう。

あなたと妹の学費、生活費、住居は大丈夫?


267: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 14:30:29 0
>>266
中学生の妹が心配だから放置できないんじゃ?
年頃だし、車で連れまわされたって書いてあるし。


270: 263: 2008/12/04(木) 14:48:55 0
レスありがとうございます。
親戚はほとんど付き合いがないです。両方の祖父母とは付き合いがありますが、
父方の祖父母は何でも母を悪者にするだけ、しかも離婚反対なので話になりません。
母方の祖父母だけは離婚に賛成、妹を引きとってもいいと言ってくれています
(私は学生なので、妹が祖父母の家に行ったら一人暮らしします)。
ただ母が、私たちが家を出たら父が本当に帰ってこなくなるからやめてくれと泣くので…。

父とは、携帯番号を知っているのでそれで連絡はできますが、かけても出てくれないことが多いです。
金銭的問題についても不安です。
父は家にはお金を入れていません、母のパート代と貯金で暮らしています
(私もバイト代を入れてはいますが、教科書代と交通費は自力で払っているので
たいして援助できていません)
私の学費は祖父の援助と母がしてくれていた積み立てでなんとかなっていますが、
妹のときはどうなるか不安があります。離婚後もそれはかわりませんが…。
妹は両親に絶望している感じですが、最近は部屋にこもりがちで話したがりません。
学校もさぼることが増えていて、心配です。
連れまわしがあった時は、警察に行くべきだと母に言ったんですが
大事になると父がますます意固地になるからだめだと…。


271: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 15:24:55 0
まず初めに
経済的DVなので
母方の祖父母に言って弁護士を立てて
養育費・生活費の不払いということで
父親の会社からの給与を法的に差し押さえてもらうといいでしょう。

次に
母親の問題ですが
正妻としてのプライド、また離婚すると父親の出世にひびきそうなのが
離婚を決意させないのだと思います。
しかも父親も愛人も凄く楽しそう。だから余計に別れるのが悔しい。

子どもの立場から「こんなお父さんはいらない」
「お父さんのことを考えるだけで嫌気で身震いがする。このままでは病気になる」
と訴えても動かないなら
「子どもを守れない、子どもの心はどれだけ傷つけても
     かまわないと思っているお母さんはもっといらない」
と母親につきつけてもいい時期ではないでしょうか。

汚い男としてすっぱり切れればいいのでしょうが
母親の方にその概念は抜けているようですし。

先の2点がクリアできれば離婚訴訟して、
父親と愛人、双方から慰謝料をたーくさんもらっておしまいなさい。


272: sage: 2008/12/04(木) 15:34:36 0
もう母方祖父母の家に妹と二人で家出した方がいいよ。
そうしても母親の目は覚めないかもしれないけど、
妹の心を守ること出来るかもしれない。


275: 263: 2008/12/04(木) 16:17:38 0
レスありがとうございます。
>>271さん
経済的DV…
ですよね、父がしてるのは。
女狂いだけじゃなくてDVなんですよね、うちの父。
なんで母は目がさめないんだろう…。

母が頑なになってるので、もう一度私たちの思いをはっきり伝えて
理解してくれないなら祖父母に頼んで弁護士をたててもらう、
母が理解してくれれば母にそうしてもらう、という流れで考えてみたいと思います。

>>272さん
もう一度母に訴えて、聞いてもらえないようなら妹を連れて家を出ます。


273: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 15:48:10 0
一番大切なのはあなたと妹さんの気持ち
お母さんは決して悪者ではないけど今は子供のことより
自分のことで頭がいっぱいなのでしょう。
祖父母に相談して妹さんに最善の方法を選んであげて欲しいと思います。
お金のことや離婚のことは大人が解決すべき問題ですから
きちんと考えて欲しいとだけ伝えれば充分でしょう。
今はこれ以上妹さんとあなたの心が砕けないよう祈るばかりです。


274: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 16:05:44 0
>>270
母方の祖父母にSOSを出しましょう。
このままでは妹が駄目になってしまうと緊急性をアピールしてください。
離婚問題は子供が口を挟んでも解決しません。
>>271さんが書かれているように、祖父母を通じ弁護士に相談してもらいましょう。
お母さんにも、自分達の心が限界になってる事を伝えましょう。
今後また、不倫相手やお父さんが離婚を促すような接触をしてきたら
日記なりに詳細に記しておいてください。
妹さんにはメールでも手紙でもいいので味方である事、
大切に思っている事を伝えてあげてください。
今は辛い時期かもしれませんが、いつか幸せな日々が来る事を祈ってます。



276: 263: 2008/12/04(木) 16:18:22 0
>>273さん
母はただ家庭を守りたいだけ、なんでしょうね。
もうどうにもならないのに。でも母の気持ちを考えると、私たちのために
父親を取り戻したいんだろうなというのもわかるし…
母の気持ちを考えると可哀想だし、でも私たちも辛いし。
母を切り捨てるような結果になったらと思うと怖いです。
でも妹のことを考えたら、私が守ってやらないといけないと思うし。
正直きついです。


>>274さん
>離婚問題は子供が口を挟んでも解決しません
私や妹も家庭の構成員なのに、発言はできても採用はされないというか
結局決めるのは親たちで、その肝心の親たちに解決能力がないというのが辛いです。
日記は小さい頃からの癖でずっとつけてるので、母が離婚しようと思ってくれたら
使ってもらうつもりです。
妹は携帯を持ってないのでメールはできないけど、手紙を書いてみようと思います。
妹の人生を大きく変えることにもなるかもしれないし、今後の計画についても
話し合ってておかないといけないし…。

相談できる相手が祖父母以外あまりいなくて煮詰まっていたので、
知らない人なのに親身に考えてくれる人が居て、ちょっと救われた気がします。
支えのない状態で一人うろたえてる感じだったので、誰かに話したかったんです。
皆さん本当にありがとうございました。


279: 名無しさん@HOME: 2008/12/04(木) 20:25:55 0
>>263
お母さんは形だけの家族に拘っているんだろうね。
妹さんも可哀想だけど、あなたも可哀想です。
あなたはしっかりしているけど、まだ親に保護して貰っていてもいい年齢です。
是非祖父母にSOSを出して、もっと安心できる状況の中で学生生活を送って欲しい。




元スレ:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活65版
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1228235195/



スポンサーリンク

 





タグ: 浮気 両親
おすすめサイト最新記事!!