46: 奇女ですが: 04/07/14 11:10
旦那(外国人)が付き合ってる時からバイク好きで、一時国際免許で乗ってたけど、
更新できずに期限切れ。今は普通車免許取得のため、普通の自動車学校に通ってる。

けど、免許取ったら、すぐ中型免許を取りに行きたい、と。
わかるんだ、いつもバイクを目で追ってて、すっごい申し訳ない。
私、家計のやりくりも上手じゃないし・・・。それくらいの余裕があるといいのに。
旦那は車よりバイクだから、車をもう1台買うよりいくらか助かるのも本音。






でも、ほしいバイクが私の好 みではない・・・。そこも別にいいんだけど。
やっぱりバイク海苔にバイクは欠かせないんだな、ってこのスレで改めて実感。
どうにかしてあげようと、真剣に悩む。


47: 素敵な旦那様: 04/07/14 12:04
>>46
いい奥さんですねー 裏山C・・・
そう、バイクは翼みたいなものなんです。抽象的ですが・・・
旦那さんにはバイクは教習所ではなく、試験場で取るようにしてもらいましょう。
4輪の免許とったあとなら安いですよ。

ちなみにどんなバイクが旦那さんの好みなんでしょう?



48: 46: 04/07/14 19:18
>>47 レスありがとうございます。

私には全然わからないのですが、CVRR?CBRR?ちょっと発音も曖昧なのでm(_ _)m
前はHORNETに乗っていました。スポーツタイプが好みのようです。

ちなみは私はアメリカンが好きです。どうせならアメリカン乗ってほしいわ。
原付も、JAZZに乗ってた私です。あの頃は怖いもの知らずでね。
マニュアルの意味もわからず購入し、バイク屋さんにシフトを教えてもらいましたw
アメリカンだったら、年とってから、一緒にツーリングもしたいのに・・・。


49: 4: 04/07/14 19:26
>>48
横レススマソ
CBRのことか?レプリカならそう言う車種もあるが・・・

つ~か、旦那さん。元気やなw
俺も人の事は言えんがw


53: 47=1: 04/07/14 20:41
>>48
俺のもレプリカです。レーサー直系です。      300キロなんて出ませんがorz

ウイリー、タンデムでやられるんですか・・俺なら叫びます。ええ、絶叫しますとも。
自分では信号待ちで後輪上げてみたりはしますけど、コントロールが難しいバイクなので
エクストリームぽいのは無理ぽです。

今はレプリカでも、歳を取ればアメリカンに変わるのではと思いますヨ。
俺もそうなるかも知れませんし・・・

とにかく、事故らない、事故られない様に気を付ける様には口をすっぱくしていっておいて
ください。それが何よりの心のブレーキになりますので。(うちは効きすぎ。6ポット並み。)



55: 4: 04/07/14 21:15
>>53
心のブレーキが6ポットかよw そら効く罠w
でもその心のブレーキがあるからこそなんだよね。今でも乗ってられるのは。
家族を路頭に迷わせるわけにもいかんしな。
お互いそれだけは気をつけよう。


元スレ:既婚者のバイク海苔
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1088943491/


54: 50: 04/07/14 20:49
旦那帰宅。
旦那に聞いたところ、HORNET600かCBR900R(←4様と同じ??)もしくはJXRがほしいそうです。
本当に心配しますよ、過去に事故歴もありますし・・・。

みなさんも本当に気をつけてね。





おすすめサイト最新記事!!